私がこの会社に入社を決めた理由

どのような職種を選択するか考えてみた時に、私は二つの点でこの会社を選びました。
一つ目は「人に携わる仕事がしたい」という点です。
機械に向き合うよりも人と触れ合うことが好きだったからです。
二つ目は「健康に関わる仕事がしたい」という点です。
学生時代からスポーツが好きだったことと、自分自身や家族にもその知識が役立つのではないかと考えたからです。

この会社の自慢

この会社の自慢は、社員教育に力を入れているところです。
特に1年目は毎月営業研修があり、健康の知識がなくても営業が苦手でも段階的にレベルアップができます。

仕事のやりがい

お客様との関係が深まっていくにつれて頼りにされたり、必要としてくださったりすることです。
また日々の仕事を通して自分自身が人間的にも成長していくことができます。

仕事のエピソード

一番初めに訪問した時は怒ったりそっけない態度をされたりしていたお客様が、今では「来てくれるのが楽しみだわ」とか「担当変わらないでずっと来てね」と言っていただけるようになりとても嬉しく思います。

成長の実感

学生時代は人見知りや受け身のところもありましたが、仕事で様々な経験・失敗や成功をしながら苦手意識はなくなり、むしろ人と接するのがもっと好きになってきました。
日々お客様に鍛えられていると感じています。

私の一日

8:00 出社

その日訪問するお客様の予定を確認します。

8:15 朝礼

所長を中心に前日の振り返りや、今日の目標の確認を行います。
訪問予定のお客様を想定し、ロープレを行ったりもします。

9:00 出発準備

今日訪問するお客様に必要な商品や資料を営業車に補充したりします。

9:30 営業開始

自分の担当するエリアに車で移動をします。
10時頃からお客様宅を訪問し、午前中は2軒~3軒ほど訪問します。

12:00 お昼休憩

お弁当を食べたり、外食したりします。

13:30 営業再開

午後は、適宜休憩を挟みながら5軒~6軒ほど訪問します

18:30 帰社

営業所に戻りその日の精算を行います。
班員の日報をチェックしたり、営業相談にのったりします。

19:00 帰宅